スポンサーサイト

  • 2017.05.29 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    来年の目標?

    • 2011.12.18 Sunday
    • 20:37




    ビジュー制作には幾つか手法がありますが、
    私がこれから自分のものにしたいな…と思っているのが
    ワイヤー使いのものです。



    …7〜8年前、ワイヤーがショップに並びだした頃は
    今のように華やかなコスチュームジュエリーの手法という感じではなく、
    もうちょっとカジュアルな感じのものが多かった様に記憶してます。



    新し物好きでちょっとかじってはみたものの、
    結局使いこなせずずうっと引き出しの奥で眠っておりました^^;



    ここ数年で道具や書籍類も充実してきましたし、
    再チャレンジしてみようかな…と思い、アレコレ買い足してまいりました。



    20111212130253.jpg

     




    とりあえずメガネ留め、コイル巻きの練習をしてみましたが…。



    コレがなかなか大変で^^;




    ま、全ては慣れなので、ひたすら練習あるのみ。。。。
    購入したワイヤーが一巻き終わる頃には
    何とかカタチになってる…なるはず…なる様に(笑)
    がんばってみようと思います。 






    今から来年の(そしてまだ見果てぬ演目のモノ)ハナシでは
    オニに怒られそうですが…こんなものもスタンバイしてます。



    20111218131743.jpg



    バービーサイズのルーレット(笑)
    コレ、本当に回るんですよ^^


    トランプ柄のボタンも仕入れ済みなのでオーシャンズが楽しみです♪
    (あ、でも今年はもちろん『クラシコ』で観劇おさめですが)




    趣味のお道具が多すぎて、なかなか大掃除もはかどりませんが
    来年も私らしい作品(?)をお楽しみ頂けたら…と思います♪





    ワンクリック頂けますと、とても励みになります。
    どうぞよろしくお願いいたします。


    にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ


    にほんブログ村

    にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ


    にほんブログ村



    スポンサーサイト

    • 2017.05.29 Monday
    • 20:37
    • 0
      • -
      • -
      • -
      • -
      コメント
       いよいよワイヤーとの出会いが始まりますね。眼鏡留めは、何度も練習しました。ワイヤー1巻きの3分の2は、いつも無駄にしているように思えます。

      「オーシャンズ11」をイメージしたジュエリー、いったいどんな感じに仕上がるのか、楽しみにしています。
      最初にチャレンジしたのが“1メートル分のワイヤーのコイリング”だったのでいきなりウデがだるくなりました(笑)
      力の入れ方や巻き方のコツがつかめればもうちょっと楽になるのかもしれませんが…。
      オーシャンズの方はまずはミラーから…かな?
      進捗状況をまたUPしますね^^
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>

      ランキング

      ランキングに参加しております。 どちらかを押して応援して頂けると大変うれしいです。 どうぞよろしくお願い致します。 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズ細工へ にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
      ※拍手を頂けたらとっても幸せ♪  一言メッセージも送れます!

      お気に入りの本達

      ご訪問、ありがとうございます!

      無料カウンター

      *

      無料カウンター

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM